人事・労務情報の一元管理
【ASP、SaaSを利用した情報管理、情報提供】
あづま事務所では、ASP(Application Service Provider)、SaaS(Software as a Service)を利用した、人事・労務関係情報の一元管理、情報提供を行っております。ご希望に応じて、クライアントご担当者様にIDとパスワードをお知らせすることで、オンライン、リアルタイムで当事務所にご依頼頂いている業務の進捗状況や、ご提供頂き管理している社員情報等をご確認頂けます。
【社会保険関係の管理情報等】
労働・社会保険諸法令関係書類の作成及び提出代行をご依頼頂いている場合、健康保険や厚生年金保険、雇用保険の資格取得日や喪失日、整理番号や基礎年金番号、標準報酬月額の履歴まで、各社員の必要な情報をデータベースにて一元管理しております。必要なときに、必要な情報を、効率的にご活用頂くことが可能です。
【給与関係の管理情報等】
給与計算・賞与計算業務をご依頼頂いている場合、ご要望に応じて必要な項目を取り出したデータ(csv形式)のご提供が可能であることはもちろん、昇降級に伴う社会保険の標準報酬月額変更チェックなどにも対応しております。
また、あづま事務所では、給与明細書のWEB配信を推奨致しております。ご利用の場合には、当事務所にて用意した社員個人毎の専用IDとパスワードにて、パソコンまたは携帯電話からログイン・確認を行って頂いております。
※給与明細書のWEB配信は、メールによる給与明細書の一斉送信ではなく、当事務所にて契約・利用しているサーバー上にあるデータにアクセスして頂き、閲覧や確認、必要に応じて給与明細書をダウンロードして頂く利用方法を推奨しております。
[ Sponsor Link ]