労働・社会保険手続き
労働・社会保険諸法令関係書類の作成及び提出代行
入退社に伴う手続きや、各種給付金の支給申請など、会社が行わなければならない手続は多岐に渡ります。これらの手続きのうち、労働・社会保険諸法令に基づくものについて作成及び提出の代行を行います。また、必要に応じて役所からの問い合わせに対する折衝も行っております。
【労働基準監督署】
労働保険年度更新業務、36協定作成提出、労災事故に係る各種書類の作成など
【社会保険事務所】
採用・退職・転職転入時の各種書類の作成・提出、月額変更届・算定基礎届の作成・提出、育児・介護休業期間中の社会保険料の免除申請、各種年金相談など
【公共職業安定所】
採用・退職・転出転入時の各種書類の作成・提出、各種助成金の申請・手続き代行など
[ Sponsor Link ]