あづま事務所の契約形態
<相談業務のみ>
労務顧問、外部ブレインとして、日々発生する人事・労務に関するご相談に応じる契約です。気軽に相談できる知恵袋となります。特殊な事案(特別の調査等が必要となる場合)を除き、月々一定の顧問報酬を頂き相談に応じます。
<手続き業務のみ(労保・社保新規適用手続きなど)>
原則として、手続き業務のみの受託は行っておりませんが、労働保険(労災保険・雇用保険)、社会保険(健康保険・厚生年金保険)の新規加入(会社として初めて制度に加入するとき)手続きにつきましては、別途手続き代行を行っております。
<相談+手続き業務>
人事・労務に関する相談業務のほかに、労働・社会保険諸法令に基づく手続きを代行致します。年1回の業務(年度更新・算定基礎届など)を除き、原則として毎月一定の顧問報酬を頂き相談に応じ、各種手続きを行います。(年度更新、算定基礎届につきましては、別途報酬を頂いております。)
<相談+手続き+給与計算業務>
人事・労務に関する相談業務、労働・社会保険諸法令に基づく手続き代行のほかに、毎月の給与計算業務を代行致します。賞与月・年末調整月を除き、原則として毎月一定の顧問報酬を頂き相談に応じ、各種手続き、給与計算業務を行います。(年度更新、算定基礎届、賞与計算、年末調整業務につきましては、別途報酬を頂いております。)
<賃金・退職金・人事制度設計>
賃金・退職金・人事制度の設計、見直しに関するコンサルティングを行います。一定の期間を設け(内容により1ヵ月~数年)、その間コンサルタントとして各種制度設計のサポートを行います。原則として毎月一定のコンサルティングフィーを頂き、コンサルティング業務を行います。
<就業規則等諸規程類の作成・改定>
就業規則等諸規定類の作成、見直し、改訂に関するコンサルティングを行います。一定の期間を設け(内容により1ヵ月~1年)、その間に各種規程類を作成するためのサポートを行います。期間により、毎月一定のコンサルティングフィーを頂く場合と、納品時に一括して報酬を頂く場合があります。
<その他>
各企業のご要望に合わせ、上記に当てはまらない契約形態も可能です。別途ご相談下さい。
業務の内容により、当事務所提携先とのジョイント作業を行わせて頂く場合があります。提携先には、当事務所と同様の責任義務を負わせる契約の基に業務を行います。
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